さんじゅっさいの決断

金鳥リキッドより巻線香派

どうもTAKESHIです

 

相変わらず日々仕事は迷走に迷走を重ねています、前回の自己紹介で営業職とかきましたが

とうとうノルマを達成できずに転職の道に歩む事になりました、ほんとうに営業は難しいです

正直舐めてました..(笑)

恐らく営業職をされている方はご存知と思いますが、確実に向き不向きが明らかにお金の影響が及ぶシビアな職種ですね、誤魔化しも素直さも一切通用しません

なんならグレーなゾーンで誤魔化すトークスキルとタフな精神力としたたかさが要求されます

 

僕自身は結構どこに行っても割と明るいキャラで人見知りしないので、元々葬祭施行希望で入社したのに、あれよあれよと口車に乗ってしまい営業部に飛ばされるハメに

 

悲しいかなnoとは言えないニッポン人が出てしまいました..

今は営業所の肩書きだけの仮所長みたいなのをやらされているのですが、いかんせん僕が来る前まではかなり業績が悪くなんとかその数字を叩き上げる人材を.,という目論見だったとか

 

しかし結果惨敗みるも無残に数字はあがらず

それに伴い自身の収入も生活が危うくなるほど

 

そうして転職を踏み切りました、正直今年30になって本当の意味で清水寺から飛び降りるおもいでしたね、次は現場系なので体力面で大丈夫か不安で仕方ありません

 

なんとか次こそは地に足付けたいと思います

 

 

長くなりましたが30歳と人生の折り返しグダグダとはできないので早期の見切り、決断は必要なのかもしれませんf:id:frog_man1207:20170417232124j:image